携帯電話を買うときの注意。

電磁波
01 /31 2012
携帯電話を買うときの注意。
まず人体に吸収される熱量の大きさを示すSAR値の低い機種を選んでください。日本ではインターネットに限定して表示して居ます。10グラムあたりの数値SAR値が2.0W/㎏ですが、もっと低い機種を選びましょう。
以前、お客様には電磁波についてお知らせを致しましたが、イヤホンを使うなどして出来るだけ頭から携帯電話を離して使いましょう。
 長期間の使用を避けましょう。使わない時は電源を切りましょう。
被爆度の比較 コードレス電話=1 PHS=10 携帯電話(電話の種類により低い物もある)=50 
 気をつける事で被爆量は大幅に減ります。

携帯電話のリスクについて  

電磁波
01 /30 2012
携帯電話のリスクについて  
理学博士 荻野晃也 先生の論文を先日読ませていただきました。
 「携帯は脳内の組織を温める小型の電子レンジ」という事です。
電磁波とは太陽光の仲間で電波の事です。
電磁波には色々とあって、原爆の放射能からガンマ線、X線は太陽光よりもエネルギーが強く、細胞や遺伝子などの分子や原子をばらばらにする作用があり、発ガンの原因になったりします。
太陽光よりもエネルギーの低い電磁波をおおむね電波と定義し、安全な物と定義して居りましたが、家電製品はすべて電磁波を出します。波長の長い物から短い物までありますが、短い方から言いますと、ガンマ線、放射線、X線、赤外線、レーダー、電子レンジ、テレビ、携帯電話、PHS,AMラジオ、クッキングヒーター、高圧線と並びます。
 この電磁波問題が世界中で論議されている間に、携帯電話が瞬く間に普及してしまった。
携帯電話の何が危険なのでしょうか。
 携帯電話の電磁波は、マイクロ波という高周波で他の電磁波にはない特徴を持っています。太陽の光を浴びると髪の毛が熱くなったり、頬が火照ったりします。
しかし、携帯電話のマイクロ波は、頭の中にも入り込み、大きな熱集中が発生します。これをホットスポット効果と言い、球状の脳内の組織の一部に電磁波が集中する事です。
電子レンジも同じで、水分子を振動させ、摩擦熱を発生させる事で食べ物を温めて居りますが、同じ事が携帯電話を使っている人の体の中で起こっております。だから私は
「携帯電話は小型の電子レンジだ」と言っております。
体の中でのホットスポットは人体のあちこちに出来ます。その影響がどのようになるのでしょうか。

電磁波を逃れるために

電磁波
01 /12 2012
電磁波を逃れるために
距離の2乗で電磁波は弱くなるので、高圧線、変電所の傍に行かない。
携帯電話はカバンに入れるだけでもかなり影響を逃れる。
家庭のコンセントはアース付きの物を使うと良い。
電力節約の生活は、終戦後すぐの時代と同じです。
戦後は「アトピー」という言葉のない時代でした。そして、産業廃棄物も殆どありませんでした。
様々な日常の電磁波はなるべく体に入れるのを減らすようにしましょう。耳鳴りやめまいがして、電磁波過敏症になると、夜は電磁波が入った日から、布団の上下までぬれるほどのひどい寝汗が毎晩4回出て目が覚めます。着替えをしても又ぐっしょりと出ます。
これが4ヶ月続きます。やっと寝汗が夜1回になり、楽になったと思っても寝汗で睡眠不足と疲れが残ります。又、電磁波を受ける。又、その夜からぐっしょりと毎晩4回着替えをするほど寝汗が出て体力が落ち、睡眠不足になり、これが10ヶ月続いて居ります。結局、最終2年以上寝汗のために大変な寝不足で、仕事にも大きく影響しました。
何よりも電磁波の少ない所で自然に暮らしたいです。

電磁波を逃れるために

電磁波
07 /27 2010
距離の2乗で電磁波は弱くなるので、高圧線、変電所の傍に行かない。
携帯電話はカバンに入れるだけでもかなり影響を逃れる。
家庭のコンセントはアース付きの物を使うと良い。
この生活は、終戦後すぐの時代と同じです。
この頃は「アトピー」という言葉のない時代でした。そして、産業廃棄物も殆どありませんでした。
様々な検査機械や日常の電磁波はなるべく体に入れるのを減らすようにしましょう。耳鳴りやめまいがして、電磁は過敏症になると、夜は電磁波が入った日から、布団の上下までぬれるほどのひどい寝汗が毎晩4回出て目が覚めます。着替えをしても又ぐっしょりと出ます。
これが4ヶ月続きます。やっと寝汗が夜1回になり、楽になったと思って電磁波を受けると、又、その夜からぐっしょりと毎晩4回着替えをするほど寝汗が出て体力が落ち、睡眠不足になり、これが10ヶ月続いて居ります。
何よりも自然に暮らしたいです。

電磁波はイヤ!

電磁波
11 /08 2006
電気店に行くと、夢中で展示されている電気製品を見ているうちに気がついたら体がぐったりしていたという経験はありませんか?私の長女は大型電気店に行くといつも異常に疲れがたまり、帰る頃にはぐったりしてしまうそうです。

電磁波は、癌を誘発する可能性もあると言われます。人間の体も微細な原子のエネルギー振動の集まりであり、体そのものが電気を帯びているそうですので、例えば高圧電線の近くや全方向から多くの電磁波を受けてしまう環境にいることは体に悪いと言われるのでしょう。

先日、何年か振りで京都の山へ散策に行きましたが、電気や人々の雑踏のない森林に囲まれ、美しい水の湧き出る場所に行くと、体中の細胞が活き活きとして非常に清々しい時間を過ごしました。

町なかでの日常生活では出来るだけの自己防衛は大切です。色々と良いものがありますが、妥協しないでよい条件を欲張ってクリア出来る品を、一生使える物を選びましょう。
それがあります。
人の体のために本当に良い品は、使っていくほど健康に合う事が分ります。
現代は電磁波の影響で、頭が鳴り続ける人が多く居ます。会社にもパソコン家庭ではパソコンや電気製品に囲まれ、頭の中も体の中も電磁波が隙間無く通過する時代に生きております。でも、今の環境は簡単に変えられませんし、電気製品無しで生活できない方がほとんどだと思います。だから今こそ健康な状態を維持できるように努力し自己防衛をしましょう。


EMクリーンチップ電磁波予防セラミック(S2個入り)
 有害電磁波を高波動に! EMクリーンチップは、特殊技術によりEMをセラミックス中に焼き込んだ有害電磁波対応の美しいチップです。

今日も電磁波のお話

電磁波
10 /29 2005
今日も電磁波のお話。
あらゆる電化製品に始まり、携帯電話やパソコンは、私たちの生活には必需品です。
ところがそれらから発せられる電磁波により、人間の体は影響を受けます。
電気製品に囲まれていると、耳鳴りや頭がピーと鳴りませんか。
これがなんとかならないものか。

私の仕事場の窓の外にはすぐ側に太い高圧電線が通っていて、そこで一日中仕事をしておりますが、高圧電線から来る強い電磁波のせいで電話が鳴ると受話器が電磁波の為に雑音がして話し辛いほどです。
これは頭にこたえました。自宅に帰っても頭がピーと鳴り続けるほどでした。
どうにかして楽になりたい。
そこで、電磁波を除去するだけでなく、EMの作用によって、有害電磁波を良い波動に変えると聞いたセラミック製品を色々試してみましたら、今は前よりも楽になりました。
パソコン作業をする時は、ゴムを通したネックレスタイプのセラミックをヘアバンドのように頭に巻いていますが、何となく頭がすっきりして気持ちよい感じがします。

子供の未熟な脳も携帯電話は影響を受けやすいです。携帯電話にEMセラミックのチップをつけたりしてちょっと工夫をしてあげてみてはいかがでしょうか。

基本機能しか使わず、携帯電話はPHSで十分間に合っている私ですが、聞いたところ、PHSは普通の携帯電話より電磁波が大幅に少ないそうです。これは良いですね。

電子レンジ用電磁波プレート

電磁波
10 /17 2005
セラミック商品で手軽によかったものもありました。
電子レンジの電磁波用プレート
電子レンジで食べるものを健康にレベルアップしてくれます。電子レンジの電磁波も体によくないといわれます。それが電子調理をしたとき人体への影響する波動を良くすることが出来たらいいですね。

上に食べ物を置いておくだけでも良い影響があるらしいとのことなので、使わないときにレンジから出して、プレートの上にレモンの輪切りを約5分乗せてみたら、乗せていないほかのレモンより味が微妙にまろやかになった感じがしました。
それからは日常でも果物や野菜などを時々プレートの上に乗せています。
半永久的に使えますのでずっと楽しめます。



EMクリーンウエーブ
電磁波からあなたを守る!EM配合セラミックスの電子レンジプレートです。このプレートに食品をのせておくだけでもEMのプラス波動作用で味を引き立ておいしさがアップし鮮度を保ちます。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。