入れ歯は綺麗に洗いましょう

洗面・バス用品
11 /01 2013
 入れ歯はどの様な方法で美しく清潔にして居られますか?
 歯が汚れていると口内炎や歯周病のもとになります。
 若い方も、お年を召した方々も、歯がボツボツと抜ける人の仲間入りをなさいます。
 自分の歯と同じような意識で入れ歯を使い、自由に噛む事は出来ません。間に胡椒やゴマが挟まりますと大変痛く、噛む事が出来なくなります。
 ところが、入れ歯は、毎日のお手入れを清潔にしなければなりません。歯専用の洗浄剤を備え、浸けておいて汚れを落して洗います。
 綺麗にすすいで口に入れますと衛生的なのですが、暫くは独特の臭い匂いがして食事が美味しくありません。入れ歯を口に入れているだけでも臭いのです。
 それで色々と探しました。
 ハミガキは入れ歯が傷つきますので使ってはいけません。


自分の歯

洗面・バス用品
10 /23 2013
 自分の歯ほど良いものは有りません。それは歯を失ってから分かります。歯のぐらつく前の出血をする前から、うちのハミガキを使い、歯茎の痩せない間にしっかりと歯の出血や歯茎の腫れをくい止める事が出来るならば、これから先の長い人生を自分の歯で食物が噛めるのは最高です。入れ歯になると、歯と歯茎の間に胡椒やゴマ、噛みかけのものが入り込んで痛くて食事が出来ない事があります。歯が1本抜ける度に入れ歯を作りますので大変な出費になります。このハミガキを使われた方は、
「これは良い!」
 とすぐ分かる方も居られます。「細菌の口内炎」も大変少なくなります。香りのない良い石鹸を使って、入れ歯を洗ってみて下さい。
 揺れた歯がしっかりして17年以上を支えてくれました。あとどの位い活躍してくれるのでしょうか。今はまだ大丈夫です。

 匂いの薄い石鹸
 サボン ド ランフィニ 100g 2,940円(税込)
 (歯を洗うだけに使えば数年使えます)


歯を洗った時、匂いのない石鹸

洗面・バス用品
10 /21 2013
 数ある中から選んだ石鹸で入れ歯を洗ってみました。
 ところが汚れがよく落ちるのです。すっかり綺麗になって、よくすすぎ、口に入れてみました。清潔です。殆ど匂いがしません。入れ歯がきれいにつるつるになります。綺麗に落ちるので口当りも気持ちよく、歯茎の所も減りにくいのです。この使い方でしたら他のものを使うのと比べて遜色はありません。というよりも格段に良いのです。
「これはいいものを見つけた!」
「これにしよう」と愛用して居ります。1個あれば長く持ちます。お若い方の1本目からの入れ歯デビューの方から、ベテランの総入れ歯まで、汚れが気持ちよく落ちて、す早く綺麗に出来るのは嬉しい事です。
 よくすすぎます。
 歯の洗い方が悪いと黴菌が残り、口内炎や歯周病の原因になりますが、私の方法でしたら、綺麗に落ちました。ためしに実験を続けて居りますが、試験期間1年半後をはるかに過ぎた今も快適でなかなかいい具合です。
 自分の歯を大切にするのと同じに入れ歯も大切に扱い、口内炎がなるべく出来ないようにしましょう。

 匂いの薄い石鹸
 サボン ド ランフィニ 100g 2,940円(税込)


歯ブラシの硬さについて

洗面・バス用品
10 /15 2013
 中年の域に達しますと、ご自分の使う歯ブラシはあまり硬い物でなく、マッサージをするように優しいものが良いと思います。そしてハミガキは、しっかりと吟味して、体に良い歯垢の良く落ちるハミガキを使いましょう。
 歯垢がよく落ちるハミガキは、歯を美しく磨いてくれます。
 私の選んだハミガキは、若い人が使い始めて定期健診の時に歯科の先生から
「綺麗に磨いてるなー」と言われました。そして若い人も今までよりも歯が美しくなりました。健康なご自分の歯が綺麗になります。
 硬い歯ブラシで歯のエナメル質をこすり過ぎると、エナメル質が減り冷たいものを噛むとしみて痛みます。そしてエナメル質の歯がすり減って、中の層から白くない弱い歯が見えるようになりますので、あまり強く磨いてすり減らしては歯の為に良くありません。私の選んだハミガキは、歯にも良く体の為にも良いものです。
 リニューアルしたハミガキは、前の品よりも量が多く、やさしく美しく磨けて歯が長持ちします。お問い合わせ下さい。最後のたった1本の揺れ始めた歯がしっかりして噛めるようになり、その後17年。今も上の入れ歯を支えてくれて居り感謝です。

 プロハーブEM薬用ゲルハミガキ 138g 1,029円(税込)


シャワーの季節

洗面・バス用品
08 /14 2013
 EMセラミックシャワー 今こそシャワーの季節です。
 一日に何回でも大丈夫。汗の後にシャワーをさっとして、又、頑張りましょう。湯上りにEMセラミックシャワーは、抗菌作用もあります。
 EMエコロジーを入れたお風呂は、お湯が軟らかく温まり、湯上り時の気分は最高です。
 最後のシャワーは、お肌がつるつるするほど気持ちよく、洗髪も洗ったあとにギシギシする髪をしなやかに流して、最後にEMシャワーでお肌を仕上げましょう。健康のために良いです。
 秋から春まではお肌が粉っぽくなり、突然痒みが始まる季節ですが、体にも良く気持ちよいお肌を味わってみて下さい。
 いつでもこのシャワーを使いますと、石鹸の泡立ちも良いです。気持の良い日常を過ごせます。冬もお肌が柔らかいです。
 水道水の普通のシャワーに比べ、大変良い成分にご満足いただける事と思います。
 「EMシャワー」をお楽しみ下さいませ。

 3年間毎日そのまま使えます。期限が来ますと新しい「EMシャワー」に取り替るだけです。フイルターの取り換えは不要です。

 EMセラミックシャワー 1個 3990円(税込)
 (蛇口のアダプター 3種付)

歯ブラシの硬さについて

洗面・バス用品
06 /18 2013
 中年の域に達しますと、ご自分の使う歯ブラシはあまり硬い物でなく、マッサージをするように優しいものが良いと思います。そしてハミガキは、しっかりと吟味して、体に良い歯垢の良く落ちるハミガキを使いましょう。
 歯垢がよく落ちるハミガキは、歯を美しく磨いてくれます。
 私の選んだハミガキは、若い人が使い始めて定期健診の時に歯科の先生から
 「綺麗に磨いてるなー」と言われました。そして笑うと清潔な白い歯がこぼれます。そうです。若い人も今までよりも歯が美しく白くなりました。健康なご自分の歯が綺麗になります。
 硬い歯ブラシで歯のエナメル質をこすり過ぎると、エナメル質が減り冷たいものを噛むとしみて痛みます。そしてエナメル質の歯が磨り減って、中の層から白くない弱い歯が見えるようになりますので、あまり強く磨いてすり減らしては歯の為に良くありません。私の選んだハミガキは、歯にも良く体の為にも良いものです。
 リニューアルしたハミガキは、前の品よりも量が多く、やさしく美しく磨けて歯が長持ちします。私の歯は揺れていましたが、しっかりして14年噛んで居ります。それにもう一つ、此の頃口内炎が減りました。
 プロハーブ 薬用 ゲルハミガキ  138g  1,029円(税込)

サウンド ボディソープを堪能して下さい

洗面・バス用品
06 /05 2013
 サウンド ボディソープは、石鹸よりも便利で、タオルにつけて拭くだけで「ごしごし」とこすらなくても汚れが良く落ちます。洗剤がついている間に足の裏は、「天然の軽石」で硬い皮をさすり、汚れを取りましょう。足の裏を傷つける事無く柔らかく綺麗になります。
毛穴に入っている一日の汚れは、毛穴が黒くなる前に、体に良いボディソープで体は勿論足の裏から指の間も綺麗に洗い流しましょう。
 足の爪はお風呂上りで柔らかくなった時に整えましょう。
 サウンドボディソープ   500ml  2,200円 (税込)

EMセラミックシャワー

洗面・バス用品
05 /07 2013
髪を綺麗に洗って、お風呂でゆったりとくつろぎ、湯上りにEMセラミックシャワーをすると、抗菌作用もあります。
EMエコロジーを入れたお風呂に入りますと、お湯が軟らかになりよく温まり、気持ちが良く、湯上り時の気分は最高です。
最後のシャワーは、お肌がつるつるするほど気持ちよく、洗髪も洗ったあとにギシギシする髪をしなやかに流して、洗髪後の髪の気持ち良さを、満喫しましょう。最後にEMシャワーでお肌を滑らかに仕上げましょう。健康のために良いです。
 最高に気持ちの良い生活を満喫しましょう。体にも良く気持ちよいお肌を味わってみて下さい。
いつでもこのシャワーを使いますと、石鹸の泡立ちも更に良くなり、気持の良い日常を過ごせます。お肌が柔らかいです。
水道水の普通のシャワーに比べ、大変良い成分にご満足いただける事と思います。
 体にも良い「EMシャワー」をお楽しみ下さいませ。
 3年間毎日そのまま使えます。期限が来ますと新しい「EMシャワー」に取り替るだけです。フイルターの取り換えは不要です。
 EMセラミックシャワー 1個 税込 3990円 (蛇口のアダプター 3種付きです)

ハミガキについて①

洗面・バス用品
05 /01 2013
 ハミガキは人間の口の中に入れるものです。
このハミガキを選ぶ事がどんなに大切な事かを考えて見ましょう。
健康になるためにはどのような野菜を選んだほうが良いのでしょうか?
 無農薬が一番良いです。化学物質は体の為に良くない事は新聞、テレビでもお分かりと思います。化学物質で作っているものが多いので気をつけましょう。
ではハミガキはどのようにして選びますか?
化学物質を使っていないハミガキを選ぶのが一番です。そして、歯茎の出血を止める殺菌力があるハミガキを選ぶのが歯と歯茎の衰退を止める一番の条件です。
歯茎は、出血するたびに衰退します。
糖尿病のために、殆どの種類のハミガキを使って試し、全て出血が止まらなくて、虫歯のない綺麗な歯が、次々と支える骨が溶けて抜けていったハミガキの中で、これで最後と使ってみたハミガキが「プロハーブEMハミガキ」でした。
この時から長い間、年間に何本も歯茎が溶けて抜け続けた歯の最後の1本が、すぐに出血が止まり、しっかりと動かなくなり、この時から歯茎の出血も腫れも口内炎すら忘れました。噛める歯として既に17年。たった1本の歯が入れ歯を支え、私の健康を守ってくれて居ります。

EMはみがき

洗面・バス用品
04 /30 2013
 EMはみがき 虫歯を減らしましょう!
 この歯みがきは、粒子が細やかに、更に効果も格段によく、内容量も増えて磨くのが楽しくなります。定期健診では「綺麗に磨けている」と褒められます。歯茎のぐらぐらも、しっかりして磨き易くなりました。
 若い人たちの歯は、来店される度に綺麗に白くなって来て居ります。いつまでも自分の歯で食事をしましょう。自分の歯ほどおいしくて良い味が分かる物はありません。
 入れ歯は自分の歯よりも味が落ちます。
 プロハーブ EM ハミガキ  138g  1,029円(消費税込)量が多いです。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

