私の選んだEM類

EM全般・雑談
10 /25 2016

 「平成5年」日曜日 EMの説明会を聞きに、日帰りで東京まで行きました。
 早朝の電車に乗り、昼から夕方まで、数種類のEM製品の説明を聞いて、素晴らしい時代が来ると思いました。
 「自分の子供のアレルギーは、周りの環境が悪い事が分かりました。
 この時のEM-X は(まだ GOLDではない時代)500㏄ @17,000- でした。
 使った事が無いので、見本として「EM環境エコロジー」を1本買って帰りました。
 次に、EMエコロジーを作っている工場を訪ね、EMで畑に無農薬の野菜、果物、植物。
 その日からEMを毎日使うようになりました。お客様の時は、濃い目に10倍に拡大して 2度「シュッシュッとスプレーをしますと、先に来られた   お客様の煙草の匂いが消えます。自分にシュッと一度スプレーしますと、呼吸が楽になります。「その時にマイナスイオンが充満する事を、その後知りました」。
 事務所の2階のタイムカードの側にスプレーをしますと、1階から4階の人が事務所に入る度に、EMの空気を吸いますので、風邪をひかなくなりました。
 3年目に健康福祉協会から表彰され、記念品に万歩計を全員に頂きました。
 あれから20年を超え、今も殆ど風邪をひかない人が多く居ります。
 万歩計は今も元気に毎日うごいております。
 ゴキブリも居ません。入ってきてもスプレーをすると、陰で死んでおります。
 そして、ソックスはどうなったのでしょうか?
 洗濯の時に、洗濯機の大きさに合わせて10倍の液を20cc(洗濯機の大きさで増減します)入れて、洗剤は今迄と同じお使いの量です。「粗洗い」を5分して、そのまま会社に行きます。帰ってからそのままの汚れた洗剤のまま捨てないで、本洗いをして干します。半日浸けていますと汚れが移るかと思いましたが、真っ白に仕上がり、靴下も真っ白になり、勿論ゴムは靴下の底が破れても緩んで居りません。4倍以上長く持ちました。
 快適な靴下です。
 念の為に 洗濯物は白い物は白い物ばかりで洗います。黒い物は黒い物だけで洗います。
 白い物、色ものは、始めに洗う時、色落ちするかを手洗いで確かめましょう。
 お風呂に入れるとお肌がするするになります。
 夜中に咳の出る時は、自分に数回(2~3回 シュッシュッと)スプレーすると空気の乾燥が潤って咳が止まります。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。