オゾン層

EM全般・雑談
10 /18 2016

 20年ほど前になりますが、比嘉先生のEMの講座を聞いて居りました時、「オゾン層」の話を聞きました。この時、破壊されたオゾン層を元に戻すには、世界中がEMを使うのが良いと思いました。この北海道のオゾン層の破壊は、2000km×3000kmの広さで破壊されている。という新聞記事でした。南極は既に大きく穴が開いており、北極もオゾン層が薄くなっているとの事でした。今迄に知らない事でしたが、早く修復をしないと気象に影響するのではないか。と危惧していました。そして最近北極も穴が開いたと新聞に出ていました。

 環境汚染の国際会議では、各国が、自国のダイオキシンを減らす数値を発表し、日本も精一杯の改善数値を掲げました。日本はしっかりと実行する意識を持って暮らし、ごみの選別を現在も実行しています。比嘉先生もごみにEMをふり掛けてごみを焼却すると、大変効果的と言う実験のお話をされました。
 色々と日本の代表が、良い方法を探して居りますが、簡単で効果のあるものを早く探してすぐ実行してほしいです。今迄は、3人に一人の癌発症の時代でしたが、一昨年、癌の発症率が「2人に1人発症するようになる」と新聞で発表されました。普通の知識では分かりませんが、癌の恐ろしさは、私の周りの親戚、兄弟、親、嫁、友人、多くの知人が、老齢になってくると、治療をしても死にました。
 その後は癌になって生きている人が1人。あとは、大切な人達が全員死にました。
 これからは元気に暮らし、自分で自分の力で独立して生きる事を実現したいと思いますが、多くの友人も死んで、親しい老年は少なくなりました。
 これからは、若い時には時間が無くて行けなかった図書館にも行きたい。更に時間があるならば、美しい文章を書く練習もしたいと思います。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。