スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁あって東京で本格的にアイスダンスを始めることになり

アトピーとの闘い
07 /15 2005
長女がアイスダンスのバッジテストに次々合格し、人のご縁のお蔭様で、東京でコーチについて習うことになりましたが、パートナーが見つからず、そうこうしているうちにコーチの勧めもあって、長男が上京し、二人で組むことになりました。
贅沢をする余裕はありませんので生活を切り詰めながらも、今はもうありませんが品川プリンスホテルスケートセンターで、コーチをはじめアイスダンスの大先輩方・クラブの方々・当時の日本チャンピオンの方々にまで大変お世話になり、様々なことを教えていただきながらの選手生活が始まりました。


長男は相変わらずのアトピーで、いつも全身薬を塗りながらも、シングルスケーター時代からの勝負欲からか、また周りの皆さんがリードしてくださったおかげで、体が弱かった昔が嘘のように次第に選手としての段階を登っていきました。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。