捨てないでリサイクル活用しよう

EM全般・雑談
11 /12 2014
 ダイオキシンを出さない為に「プラ」と書いてあるプラスチックは、小さな物でも捨てないでリサイクルへ回わし、別の役立つ製品に作り変えましょう。
 捨てるとダイオキシンになります。

 毎日便利に使うプラスチックは、食器類に使う事によって人間に高濃度のPCBが浸出しますので、プラスチックの御匙はお湯に入れて舐めないようにしましょう。焼却場で燃やしますと、大量にダイオキシンが空中に吹き上げられ、地上に残るダイオキシンの灰は地球上を汚染します。

 地球上のフロンガスは、成層圏に上がると紫外線に分解されて塩素原子を生じ、オゾン層を破壊するので、南極の大きな成層圏の穴は15年前に大きく破れており、北極はオゾン層が薄くなっていると言うことで、1995年にフロンガスの製造、消費を停止しました。その後数年で、北極のオゾン層が破れました。1000キロ×3000キロの広範囲です。そして現在は地震、洪水、大雨、乾燥のため山火事、気温はかつて経験したことの無いほどに高くなり、人の体温よりも熱い夏がこれから始まります。

 昨年から砂漠が増えていると放送されて居ります。砂漠や自然を美しい森に戻して、沙漠になった所に木を植え森に戻しましょう。始めは少しですが異常気象を減らしましょう。



 EM環境エコロジー 400ml 1本  1,296円(税込)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。