スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障子の張り替え

環境・体質改善・健康
10 /03 2014
 障子は一人よりも二人で張り替えると楽で早く出来ます。一人でも工夫で簡単です。
 まず、障子を雑巾で濡らしてふやかし、汚い障子をはずします。障子を洗って古い糊や破れた紙を綺麗に取り、障子の骨を洗います。よく乾かしておきます。
 障子紙は、糊のついた障子紙が便利です。気に入った障子の柄を選び、説明書を読みながら二人で障子にあわせて張ります。余りをカッターで切ります。
 少しゆるいところがあっても大丈夫。20倍のEMエコロジーでスプレーして乾かします。きれいにピンと皺がなくなって乾きます。
 これで障子をはめておきますと、完全に乾いた頃には美しい障子になります。そして空気も気持ちよく、夜は熟睡できます。マイナスイオンの充満した部屋で朝のラジオ体操の気持ちは最高です。



 EM環境エコロジー 400ml 1本   1,296円(税込)


コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。