スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

健康のありがたさ

EM全般・雑談
07 /24 2014
 健康な人は健康のありがたさを知りましょう。
 疲れの残る時は、今まで使っていた健康飲料やグッズを思い出して見ましょう。
 体調を整えるためにと、結構長い間健康飲料を飲んでいるけれどあまり自分には変化していないものがあるという事がありませんか。私も長い間飲み続けていた事がありましたが、数年後に気が付くと体重が20キロ増えていた経験があります。今考えますと色々と栄養ドリンクを飲んでいましたので栄養過多ではなかったかとも思えます。甘く美味しいので「おやつ感覚」で疲れた日には2・3本飲みました。
 「糖分」はいろいろな料理の味付けに「かくし味」として案外沢山入っておりますので、それだけでも一日に換算しますと多量に体に入って来ております。やせようと思っても、習慣になりますと、なかなか辞めることは大変でした。それから20年近く太ったままでした。
 子供が入院してやっと自分もダイエットが出来、普通になりましたが、当時の写真はあまり見たくありません。
 ケーキは別腹と言いながら沢山のケーキを食べ放題に食べる事は将来にとって内臓脂肪が増え、肥っていく危険性があります。糖尿病初期の人は、急激に血糖値が上がり始めます。
 自分のおなかには天然の甘味を利用して食べましょう。
 最近は甘い物を食べ、野菜不足の時に口内炎の出来る人が多くなりました。甘い物を食べて、よく口内炎の出来る人は体質的に甘い物が過剰です。将来糖尿病になる事のないようおやつに注意しましょう。口内炎には応急に手当てをしましょう。
 日本人は農業を主として生活をしていた民族ですので、肉と糖分をあまり多く摂取しなくてもまるごと魚や鶏肉、卵を食べて普通にたんぱく質を摂取する事で元気に過ごせる民族です。体をよく動かして食事時に食べるご飯は糖分(砂糖)に分類されております。たんぱく質は疲れが取れますが、甘い物は食べると口内炎がひどくなって熱も出ます。熱の時は、体がだるくて動くのがきついです。口内炎は早く治しましょう。
 口内炎は最初の手当てですぐ綺麗になります。


 クロレラ桃太郎E-25 EM―X GOLD配合 60包  5,400円(税込)
 EM-X GOLD 500ml                  4,628円(税込)
 バランスα 900ml                    8,424円(税込)
 EM環境エコロジー 400ml 1本           1,296円(税込)


コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

