スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養のバランス

EM全般・雑談
08 /06 2007
朝はこれから頭脳を使って活動し、一日の日常の仕事に取り掛かる時間です。頭に栄養を補給して自分の能力を発揮しましょう。

お腹が空いていると仕事が手につかず、動きもだらだらと時間が経つだけになります。

特に幼児期から小児期の5年間は、脳細胞の増える時ですので積極的に栄養のバランスを考えて、偏らない楽しい食事が出来るように工夫して作りましょう。野菜もきちんと食べておりますと、体の中に入った環境ホルモンやPCB類もある程度排泄が良くなりますので、体内を酸化させるものをメインに食べるよりも健康の為に、

「普通に食べると言うだけでは体内から半分排泄する為に5年かかります。」

と本で読んだことがありますので、その間に食べ続けるということは、排出よりも蓄積が増える事になります。
これを積極的に排泄させ、体内に傷があれば早く治しましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。