腰痛

EM全般・雑談
09 /04 2013
 昭和40年頃から出産後のぎっくり腰で悩み、健康ぶら下がり機にぶら下がって腰の歪みを矯正し、腰痛を治しておりました。70歳を超えてから、糖尿病の食事制限をして2年目、4センチ背が低くなったのです。骨粗しょう症になっておりました。
 試しに働いている人の食事の内容に変えてみました。始めは血糖値が上がり、血圧も140を越え、体重が増えましたが、体調はよく、仕事も続けました。そして2年後、健康診断をした時、5㍉しか背が低くなっていませんでした。日常生活の注意と食事の内容で、その2年後も5㍉低くなっただけでした。骨粗しょう症になって6年目、転んで左肩の骨を折りましたが、35日で骨が綺麗にくっつきました。36日目に左肩をかばって転び、背骨を2本折り、寝たきりになりました。2週間で退院し、リハビリに3ヶ月通いました。年末には又転んで膝を再び痛めました。その2年後今は毎日平均8.000歩以上歩きます。右足腿と腰まで痛みが残って居りますが、しばらく歩くと慣れて痛みが消えます。正座はあと少しです。腰掛にじっと座って仕事をして居りますと筋肉が硬くなり、又、歩き始めが痛みます。数分休憩をしますと歩けるようになります。階段の上り下りも大丈夫です。
 ここまで回復して今年中には普通に歩ければ嬉しいと思います。

 EM環境エコロジー 400ml 1,260円

 EM-X GOLD 配合
 ブルガリス E-25 桃太郎 60包 5,250円(税込)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。