スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意しておく事、人との付き合い方。

EM全般・雑談
07 /22 2013
外に出るといろいろな人に出会います。
 様々な人との付き合いを楽しみ、お友達との時間を楽しみましょう。
 しかし、人と付き合うときは60%で付き合うのが良いと聞きました。
 「親しき仲にも 礼儀あり」
 あまりにも色々と人の生活に対して給料は幾ら、何をしているの、年金はいくら貰っているの?あの人はこういっていた。この人はこのようにいっていた。この人はあの人とけんかをしていた。と他人の個人の事について、よく知っている(作り事も多く入っている人は、他人にもペラペラと誰にでもおしゃべりして、ない事まで付け足して話します。自分の立場が良くなるようにアレンジして吹聴しますので、しつこく聞く人には、注意しましょう。
 このような事をするのは人間だけです。このような人は、何も欠点がない時はターゲットに仕掛けます。これを陥れると言います。気を付けましょう。
 何気ない普通の事でも、このような人が口に出す時は、変更した言葉となって知らない間に必ず悪いうわさを広げております。
 そのような人はよそに行って得意になって、あり得ない事も面白おかしく混ぜて付け足し、本人の居ない所で枝葉をつけて自分が悩んでいるかのように発表します。
 このような人からは、相手にしないで離れるのが一番です。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。