EM-X GOLD の力について

環境・体質改善・健康
07 /16 2013
 はじめのEM-Xは、当時の効果では最高でした。その後改良が重ねられ、EM-X GOLD として市販されました。これはEM-Xの5~6倍の力があります。その上、80度以上に加熱してから飲みやすい温度にして飲用すると、10倍以上の効果がある事も確認されている。
 内部被爆対策としてのEM-X GOLDは、ラベルに書かれている一般的なレベルで十分です。子供は半分、幼児は3分の1が目安です。
 EMとは光合成細菌や乳酸菌、酵母菌等を中心とする蘇生型の微生物を共生的に複合培養したのがEM(有用微生物群)です。内容は2000種以上の微生物の中から、安全性が確認された5科10属81種の微生物の混合体として1980年に完成しました。
 この溶液はPHが3.5以下、嫌気性菌と好気性菌が共存しているものでした。
 この中で中心的な役割を果たしている光合成細菌は、メタン等の炭化水素やアンモニア、硫化水素、等々の還元型の水素を使い、糖分やアミノ酸を直接、間接に合成する能力を持ち、粘土に入れて1,200度以上の高温でセラミックス化してもEMの情報は生きた状態で取り出す事が出来るスーパー菌です。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。