紫外線

スキンケア・紫外線・化粧品
05 /27 2013
 最近の紫外線は昔と違いますので健康のためにあまり浴びないようにしましょう。多量に浴びますと癌が発生します。健康に悪いので一日に15分ほどで充分と聞きました。
 オゾン層が破壊されるまでは、よく紫外線に当たらなければ「くる病」になると、競って太陽に当たりましたが、オゾン層の破壊後は、紫外線が100%直に太陽から地球上に降り注ぎますのでご存知でしょうが、注意して下さい。
 紫外線の波長は400から1ナノメートルです。X線は紫外線の波長が細かくなったものです。科学者レントゲンがX線を発見し、普通100から0.1オングストロームの間で紫外線より短くなった波長のものを言い、電磁波の一種です。太陽の紫外線と、電磁波と、X線は波長が違うだけで質は同じですので、同じ種類の病気「癌」が発生します。
 毎朝お化粧の下地にEM UVクリームをつけましょう。顔につけても小さな玉状に作っておりますので重たい感じがしません。私は朝1回つけて日傘を刺し夕方までそのままです。
 EM UV クリーム  30g  1,890円

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。