睡眠不足

EM全般・雑談
04 /18 2013
今、テレビは朝まで放送されており、パソコンと共に、夜中を過ぎても楽しませてくれます。そのため長期間にわたる睡眠不足が続いている人も大変多く、昼間は頭が冴えない人が居ます。
睡眠不足は脳細胞が減って、思考力が落ちますので栄養のあるものやサプリメントを摂取してもよく眠った人と比べると、吸収効果が落ちます。
夜中の脳が疲れた時間には、何も考えないで脳を休ませ、眠るべき時間には睡眠をとりましょう。夜の突然死は若い方に結構多く、28歳がその中でも比較して多く、
 祖母が常に言って居りましたのは、
 「寝時、起き時、食事時」が大切。
 と言って食事の時間に合わせて、店の手のすいた人から素早く食事を済ませて居りました。
 夜の睡眠は午後11時から午前2時頃が一番脳細胞の回復力が良くなります。この時間にぐっすりと眠りますと抗酸化力も上がります。
 「休日を利用して長時間眠るから大丈夫」
 と言って徹夜をする人が居ますが、徹夜は翌日からの体調を狂わせて、順調に学んでいた事を乱し、記憶を無駄にします。翌日から又元に戻ると疲れの蓄積が残り、1週間くらいの間、常に眠い生活になります。
毎日を規則正しく眠る事でイライラが治まり、太陽の紫外線で疲れた目にも、回復の為に良いと思います。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。