赤ちゃんも集中します

EM全般・雑談
04 /02 2013
 赤ちゃんも1年を過ぎますと、「おんぶ」をしていろいろなお話をします。時間がある時は、絵本を読んであげると、背中でじっと絵本を見てお母さんのお話を聞いて居ります。「おんぶされていておもちゃがないので遊びながら聞くのではありません。気を集中して聞いております」
 1人で遊ぶ時は、いつの間にかその絵本を暗記して絵を見て読んで居ります。
おんぶをすればさっさとお母さんの仕事も片付くので「パソコン」も自由に使えます。
背中でぐずる時は、お腹のすいた時かおしっこ、ウンチくらいです。
 もう少し成長すると歩きたくなります。この頃から歩いたり、おんぶしたり、乳母車での外出もします。
1歳になりますと、自分のして欲しい事を言い始めます。2~3歳頃になりますと、お母さんの話す言葉や意味を理解してくれます。



コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。