心を楽しく

EM全般・雑談
03 /29 2013
心を楽しく
人が生まれて一生を過ごしている間に、いろいろな人に出合います。
そしていろいろな事が起こります。
 家に帰ってほっと開放された時は、大きく深呼吸をして昼間にあった様々な出来事を吐く息と一緒に出してしまい、自分の心を癒しましょう。
 自分にとって大切な事は、学びたい事、知識を増やしたい事、今日の仕事の反省、研究をしていることの工夫等、一生をかけても終わらないほどの覚えたい事が幾らでもあります。
自分のするべきこと、すればするほど高まっていく興味も多くあります。
10年20年と学んでいるうちに、他の人には追随の出来ないほどの知識を自分の中に持っている結果になります。
それが仕事であれば大変幸せです。長く蓄積した知識はどのような災害があろうとも決して失うことはありません。その日から自分の人生に生かしていける事を自分が持っていることになります。
 同じ仕事をするのなら誠実に楽しんでしましょう。人が一生懸命仕事をしている時は、その人の仕事の邪魔をしないようにしましょう。
仕事以外でも知識を増す事はほんとうに幸せです。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。