スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あれもこれも試して八方塞りのまま小学校高学年になったある時、

アトピーとの闘い
07 /09 2005
アイススケートをして喘息が治った人の話を聞きました。
適度に湿気があって、スケートリンクを出入りしているうちに冷たい空気と暖かい空気に交互にあたっているうちに、いつの間にか喘息が治っていたというお話です。
たまたま近くにスケートリンクがあったので、さっそく藁にもすがる思いでスケート教室へ入れてもらいました。
日曜の教室にはたくさんの人が習いに来ていて、クラス別に滑っていました。
初心者のクラスから練習を始め、楽しそうに滑っているうちにコースが終わると進級のためのリボンテストがあり、1週ごとにパスすると次の上級コースへ入り、またテストを受けます。
あっという間に4週の全コースが終了。
本人は湿度の高い環境が合っているのか、スケートが楽しいのか、意欲もありだんだん上達していくのを見るのは嬉しいことでした。
効果あって喘息はしだいに改善しましたが、しかしアトピーの方はなかなか先は長そうな感じでした。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

