スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の満月と、潮の満ち引きとの関係

EM全般・雑談
02 /25 2013
 染色家の方のお話を聞きました。藍を染める時は、満月に沸くと言い、この日に染めると美しい色が出るそうです。動物は満月に反応して吠えます。亀は満月に卵を産みます。地球に起こる事は宇宙と関係して居る事が多くあるようです。
 便利で心地よい環境の中で暮らしている現代の人間は感覚が鈍っています。しかし、私の祖母は、出産の時間を満ち潮の時間に想定し、赤ん坊の生まれる時間の見当をつけて居りました。
 人が亡くなる時は引き潮の時間を調べて予想をして居りました。
 地球上に住む人と動物、植物、その他すべては地球と宇宙が影響しあってすべてが生き、活動できるのです。人間の都合で地球の自然環境や生態系を壊してはなりません。
 その時から無二の地球は壊れ始めます。何億年前の創世記もこのような自然の変化により、当時の生物が死んでしまったのです。今は地球以外に人間が自然の中で生活をして居りますが、他の惑星では住めません。地球を大切にしましょう。地球の上に住んで人類は営々と努力して、ここまで発展したのです。世界が協力して環境を改善し、安全な地球にしましょう。

  環境イーエムエコロジー(400ml)  1,260円(税込)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。