スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ

EM全般・雑談
01 /22 2013
 おやつの種類によっては、今までの体重を減らせるか、更に肥満になるかの別れ道、カロリーの消費を心掛けましょう。食事のおかず+塩だけで漬けた梅干も良いです。
油で揚げたおやつはやめましょう。「あん菓子、クリーム菓子、ジャムパン」は、あんを食べて外のパンを残すか、外のパンを食べてあんを残す。
 食事のご飯は半分にします。慣れると何ともありません。
「やめられなーい」と言う人、足のだるい人。若い時よりも5キロ体重が増えると「お米の5キロ袋」を、昼も夜も持ち歩いているのです。一度一日中5キロ入りのお米を持って歩いてみて下さい。ダイエットをしなければならない事がわかります。
気をつける事は、
「甘いものを食べた日は、油ものの食事をやめ、ごはんは今迄の半分とする。」
「油ものを食べた日は、甘いものをやめてごはんを今迄の半分とする。」
おかずはたっぷりの野菜とたんぱく質をきちんと食べます。これでじわじわと痩せる人が出始めます。リバウンドは絶対させないと決心をしなければ、又前回以上に肥ります。
体は一日中よく動かす事。万歩計を持って一日せっせと家中のお掃除をして動き回り、時間を作ってウオーキングを30分から1時間します。自分がどのくらい動いているかを把握しましょう。一日9000から1万歩に満たない人は、更にウオーキングをするか、家の中で足を肩幅よりも広く開き、テレビを見ながらお尻に力を入れて膝を高く上げ、足踏みをして下さい。
1万歩を超えましたら一日歩きの終わりとします。お茶でも白湯でも甘くない水分を頻繁に飲みましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。