現代の便利さ

EM全般・雑談
06 /09 2007
随分とご無沙汰してしまいました。年が明けたかと思えばもういつの間にか夏が近づいていて、時の速さに驚かされます。

今を生きている人は便利な事が沢山あります。
電気もガスも昔はありませんでした。何をするにも時間がかかりました。ですからそれを大切に扱いました。
燃やした木は用が済むと壷に入れ蓋をして空気を遮断し、炭にして又使いました。誰もが現代よりも遥かにものを大切に扱いました。
最近は身の回りを見てみますと使わないでじっと置いている品物が沢山あります。自分の体はひとつです。上手に暮らしましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。