
スポンサー広告
-- /-- --

リュウマチで家事が殆ど出来なかった人の経験

EM全般・雑談
09 /10 2012
 「痛み」 リュウマチで家事が殆ど出来なかった人の経験
 手を使わないと痛みは治まりますが、家事とか水を飲みたいとコップを持とうとすると痛みます。
 初めの症状は「朝、患部がこわばる」事があるそうです。そうでない人も居ます。症状が悪化すると、手の指から肩や足など痛みが全身の関節に広がります。
 倦怠感がひどく、起きている事が出来ない。夜は痛みで眠られない。肩がうずいて寝て居られないので夜中に寝たり、起きたりした。
 字も書けない。
 五十肩の時も同じようにうずいて眠られない。
 娘がEM―Xの切抜きを送ってくれてEMを知った。飲み始めてだんだんと痛みが減り、リュウマチのこぶも小さくなった。(女性)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

