コレステロールについて

EM全般・雑談
08 /22 2012
コレステロールについて
1. 飽和脂肪酸 動物性脂肪=コレステロールを上げる
2. 多価不飽和脂肪酸 大豆、菜種、リノール酸、オリーブ、DHA,IPA
           =コレステロール値を下げる。 
3. 一価不飽和脂肪酸 コレステロール値に影響を与えない。
  バランスは  飽和脂肪酸3:一価不飽和脂肪酸4:多価不飽和脂肪酸3 です。
          13.5g       18g        13.5g
マクドナルドのハンバーグは1個食べると3日分くらいの飽和脂肪酸を取っている事になります。 
 飽和脂肪酸の多いもの=ヤシ油、パーム油、(インスタントラーメン、ポテトチップス、コーヒー用クリームミルク、に使われている。)
 マックでセットメニユー ポテトフライ、とコーヒークリームたっぷりのアイスコーヒーを食べたら、一食で1週間分の飽和脂肪酸を食べる事になります。

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EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。