
スポンサー広告
-- /-- --

日常生活のちょっとしたことにEMが役に立ちます

EM全般・雑談
11 /11 2006
小さな事でも「これがあるといいのにな!」と思う事はありませんか?

蚊に刺されたとき、軽いやけどのとき、何となく皮膚が痒いとき、何を食べたのか食べ過ぎたのかお腹が張って気分の悪い時、口の中を噛んで黴菌が入ったのか口内炎になりそうな時、消化不良、歯茎に傷がついて痛い時、などちょっとの事で薬を買いに行くまでもないかと思った時、一時的に応用出来るものを自然のもので見つけて持っている事は、便利です。

体の調子が良いと一日楽しく夢中で仕事が出来ます。朝起きた時におなかが空いてご飯が美味しい時、嬉しいと思います。
こんな自分用を一つキープしておくのも、昔の人が印籠の中に秘薬を入れてぶら下げていたようにロマンチックではありませんか。
なんとなく心強いではありませんか。私は便利に暮らしております。

「なんでも常備薬」あります!

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

