スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てないでリサイクル活用しよう

EM全般・雑談
07 /02 2012
ダイオキシンを出さない為に「プラ」と書いてあるプラスチックは、小さな物でも必要がなくなった時は、捨てないでリサイクルへ回わし、別の役立つ製品に作り変えましょう。
毎日私達が便利に使っているプラスチックは、食器類に使う事によって人間に高濃度のPCBが浸出しており、プラスチックの御匙はお湯に入れて舐めないようにしましょう。ごみ焼却場で燃やしますと、大量にダイオキシンが空中に吹き上げられており、地上に残るダイオキシンの灰は地球上を汚染します。
 地球上のフロンガスは質が良いのですが、フロンガスが成層圏に上がると紫外線に分解されて塩素原子を生じ、オゾン層を破壊するので、南極の大きな成層圏の穴は15年前に大きく開いており、北極はオゾン層が薄くなっていると言うことで、そのため1995年に製造、消費を停止しました。
 成層圏では2011年の発表では、薄くなっていた北極の成層圏に3000キロ×1000キロの穴が開きました。使用を停止しているのに何故穴が開いたのでしょうか。
地球の異常気象は何か大きな原因があるのではないでしょうか。
 これで地球は成層圏が南極と北極に串刺しのように穴が開いた事になりました。数億年前の全ての動物が死滅した気象異変に、似たような関係があるのではないでしょうか。
 今は地球が全体的に紫外線やダイオキシンの影響で癌が増えております。
ダイオキシンは猛毒で発がん性や催奇形性が強いので、これらは燃やすのでなく積極的にリサイクルへまわすのが一番の自己防衛になります。
これからの食物容器は出来るだけガラスや陶器を使うと、ガラスは簡単に再生できます。
この汚染状態を早く止めて、きれいな地球へ戻していかなければ、人類は自分で自分たちの地球を人が住めないような環境にして駄目にしてしまいます。
 地球を美しく自分の体内も美しくする事は、人類や動物保護のために大切な事です。健康な間に病気にならないように注意する事が大切です。
自分の力で病気にならないように防御する事を「自己防衛」と言います。
環境を汚し、暴飲暴食をして健康をおろそかにした為に病気になることは、自分が困る事です。

これからの若い人々は積極的に自分自身が本当の健康を目指していく時代が来て居る事に気付きましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。