日常生活でのEM活用例

EM全般・雑談
11 /06 2006
しばらくお休みしていたブログの更新再開です。

洗濯物はEMを入れて半日洗剤につけておきますと真っ白に洗いあがります。変な汗の匂いもありません。布地も長持ちするようになります。
日常生活に使うための原液として売られているEM製品ならOK。一度お試しください。

化粧品はそれぞれに使い方を知って使いますと大変効果的になります。
紫外線は健康のためにあまり浴びすぎないようにしましょう。浴びすぎますと有害紫外線が健康に影響する可能性があるので、一日に15分ほどで十分との事です。
紫外線の波長は400から1ナノメートルです。
X線はレントゲンが発見したもので普通100から0.1オングストロームの間で紫外線より短い波長のものを言い電磁波の一種です。(広辞苑より)
オフィス内でも窓に近い場所、窓が大きく日当たりの良いご自宅などでも知らず知らずの間に紫外線がお肌に届いています。

簡単なUVケアを日常の習慣とし、お肌を大切にしましょう。


EM環境エコロジー

 500倍に薄めてお使い頂くと、お風呂場のタイルのヌメリや黒カビの制御、タバコやペットの匂いの制御、押入や下駄箱のカビの発生や悪臭防止、カーペット・畳のダニやゴキブリの発生予防になります。また、植木も成長し、花にスプレーすると色良く大きく咲きます。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。