体に良いEMでお掃除

環境・体質改善・健康
04 /11 2012
 EM環境エコロジー= 体に良いEMでお掃除をする事が、良い環境を作る日常生活
 昔の生活は、掃除をしても汚れは砂埃の色で、雑巾がけも窓拭きも廊下も埃の色は肌色で埃は雑巾で拭くとすぐ取れて、長い廊下の雑巾がけは楽しいものでした。
 今の環境は、何処を拭いても何処を掃除しても、その埃は石油系で排気ガスも混じって真っ黒でねっとり、一度では石油系の汚れはなかなか落ちにくいのです。EMエコロジーや洗剤で洗わなければ、空気中の重金属や食品、化粧品まで化学オイルの混合雑多な汚れを綺麗に落す事が出来ません。換気扇の汚れでも分ります。現代の汚れや埃は初めに一度で汚れを取ろうとしないで、EMで何度も拭いて居りますと、畳も綺麗に長持ちします。
 何十年もの間、様々な洗剤を使いましたが、汚れ落とし専用の科学洗剤は、使うときには手が荒れるので手袋が要ります。浴室は密閉していると、呼吸が苦しくなりますので、換気扇を必ず回すように注意書きがしてあります。EMを知ってから、掃除にはいつでもEMエコロジーを自分で30倍に薄め、スプレーボトルに作り置きします。長持ちさせたい時は、EM濃度を半年経っても腐らない濃度に増やしますと2年経っても透明で綺麗に使えます。
 それを床の汚れにスプレーして、ドアノブにもスプレー、カーテンにも、玄関にも、EMの薄め液を使いますと、毎日拭くだけでいつの間にか美しくなり、一番使い易く、多くの方々が自分好みの濃度で作り、使い心地はとても健康的で爽やかな気持ちの良い生活が出来ます。薄めて使うと手が綺麗になり、拭いた部屋はマイナスイオンで充満し癒されます。
 私は環境エコロジーの液をガーゼのマスクにたっぷりスプレーして風邪除けとして、外出に使って居ります。私にとってエコロジーは、呼吸が楽になるので気に入って居ります。



環境イーエムエコロジー(200cc)
環境イーエムエコロジー(400ml)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。