EMは働きを知って上手に利用する

EM全般・雑談
09 /09 2011
EMは働きを知って上手に利用する事で、ヘドロを消し、貝や魚が寄って来ます。魚や動物は体に良い場所を知っておりますので、EMを川の上流から流しますと、魚がその入り江に頭を向けて、一斉に泳ぐ姿は壮観です。このような場所は人間を健康にして食物も豊かに得る事が出来ます。
住んでいる人が積極的に自分も近くの海も山も街も、綺麗にしたいと願い、自分の環境をEMで工夫して掃除にはEMの30倍液を部屋にスプレーし、モップで掃除をし、洗濯にも使いましょう。
人間は考える力を備えております。地球上で環境を良くして行けるのは人間だけです。その人間が汚した地球ですから、綺麗にする方法も分かっています。
その為には、世界中の一人一人が美しい地球にしたいという心を持ってEMを使う事が一番の早道です。
自分のお部屋の空気からまず美しくしてみましょう。使い始めるとマイナスイオンが充満し、いつの間にか風邪や病気に掛かり難くなります。健康は心を明るくします。
はっきりと分かるのは、使い始めて3年目くらいからです。ゴキブリの卵が産んでも孵化しないので、だんだんと減って居なくなります。毎年EMを使い続けていると、その後ずっと続きます。ゴキブリは年間で2~3匹外から入ってきますが、殆ど見かけません。
健康になりましたら、今まで出来なかった事でも気軽に体を動かしてみましょう。
お掃除をしても苦にならなくなるのではないでしょうか。
年に何回も風邪を引いて寝込み、病院へ通う時間のロスを考えれば、健康であれば浮いた時間と費用で美味しい物を料理して味わう事で楽しさが倍増し、前よりも更に健康になります。
健康になると、散歩にもハイキングもお弁当を持って楽しく出掛けましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。