こんな事が

EM全般・雑談
09 /05 2011
こんな事がありました。 
友人の知り合いの産婦人科の先生から聞いた話です。
「最近お産の時、子宮からシャンプーのにおいがする」と言う。驚いた。
髪の毛を洗っているシャンプーが、皮膚から浸透して子宮に溜まったのだろうか」!
本当に恐ろしい話です。
合成洗剤は皮下に簡単に浸透してしまう化学物質だと話では聞いていたが、実際にはなかなか信じられない。しかし、合成洗剤は、シャンプーばかりではなく、ボディソープ、ハンドソープ、歯磨き粉、化粧品、毛染め等々、女性にとって美しくするものなのに、実は本来の美しさを皮下から破壊しているとは本当に皮肉なものですね。
現在、安全な石鹸をお風呂や洗面所、台所で使われる方は、全国で数パーセント程度だと言われています。目に見えないけれども、次の世代へと繋がる深刻な問題として理解し、健康になる洗顔クリーム、石鹸、メイク落としを使いましょう。一日一日の健康が、自分の為にも次世代の子供の健康の為にも大切です。」
という事を知りました。直接お肌から浸透する物には、少しからでも気をつけて変えて実行していきましょう。体に良いものは、長年使うほどますます健康に良いのです。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。