スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMを知る

EM全般・雑談
08 /22 2011
私のブログを初めてごらんになられた方々の中には、EMをまだ経験しておられない方もいらっしゃるでしょう。EMと言う言葉が何か興味を持って開いてみた方も多いことでしょう。
 比嘉先生が発見されて一般に広まったのが20年ほど前からでした。その時の講演では、一般の人が汚れた環境を良くするための「環境エコロジー」と「EM-X」の2種類だけで、環境エコロジーの話が殆どでした。
 この時はEM-Xは500ccが1本17,000円(無税の時代)でした。

アレルギーの子供を32年抱えて、薬を試し、何軒もの漢方薬屋を試し、生薬を試し、スポーツをさせても全てがダメで失望していた時でした。
 その結果、もう薬が有名でも有名でなくても、子供の体に合い、副作用がなくて元気になるならばこだわらない、薬でも何でも試してアレルギーが治ればよい、芯から健康な体になればよいという心境でした。その時EMを知りました。



EM-X GOLD(イーエム・エックス・ゴールド) 清涼飲料水(500ml)
EM-X GOLD(イーエム・エックス・ゴールド) 清涼飲料水(500ml)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。