スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミガキ

洗面・バス用品
05 /14 2011
ハミガキには沢山の種類があり、磨く方法も様々です。
ところが、「ハミガキ」を変えてから、ぐらぐらの歯の寿命が10年以上大きく伸びました。
当時、抜きましょうかといっていたゆれる歯でしたが、歯茎がだんだんとしっかりして、歯の出血は新しいハミガキを使い始めて3日目くらいから止まり始め、揺れていた土台もしっかりして少しずつ噛める様になり、1年たち、2年たち、とうとう14年を越えました。今もしっかりとして普通の食事は出来ます。噛めないのは分厚い沢庵や硬い湿気のあるピーナッツ。たった1本の歯なので便利に使っております。
もっと早く歯が全部あるうちに、このハミガキが出来て欲しかった。きっと虫歯のない全部の歯が残っていたのではないだろうか。虫歯のない歯が糖尿病でぼろぼろ抜けてしまいました。

若い時から歯槽膿漏の予防を
50歳を越える頃には、歯茎が減ってきて歯槽膿漏の人や、子供時代から好きな甘いものを食べて、虫歯の方や口内炎の方が多いですが、成人病になる可能性のある予備軍が現れ、長年の生活習慣の延長で様々な病気が頭をもたげ始めます。糖尿病になると圧倒的に多いのが歯槽膿漏です。虫歯は一本も無くても歯周の土台が膿み始め、歯がぐらぐらと揺れ始めると、ぼろぼろと抜けて行きます。
歯周病にならない為に、一日3回歯を磨き、ハミガキによっては磨きすぎて知覚過敏になる人も増えておりますが、EMハミガキのように歯がつるりとして、気持ちよい磨き加減で、10年、20年と歯が長持ちするものを選びましょう。
唾液を出すのも歯の衛生には良く、昔の人は、「おしゃべりの好きな人は虫歯が少ない」と言いましたが、現在のハミガキは歯をつるりとさせて長持ちする健康に良いハミガキが良いのです。
口の中が清潔になり、口内炎も殆ど出来ません。
 EMハミガキ  138g  1,029円  長い間使えます。




プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)
プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。