腐敗の事を気にしないでお弁当を作ることが出来る季節

EM全般・雑談
02 /28 2011
夏以外は 腐敗の事を気にしないでお弁当を作ることが出来る季節です。
家族のお弁当と一緒に自分のお弁当も作っておきましょう。
これで日中の家事が大変楽になりお昼の栄養の片よりもなくなります。
カロリーオフの方は、おかずは家族と同じ、ごはんだけをいつもの3分の2に減らしましょう。
肥るおやつを食べなければ、半年くらいで減った体重のキープが出来ます。
おやつ対策=朝食が少ないと、お昼までに中途半端な時間にお腹がすきます。
おやつの種類によっては、今までの体重をキープできるか、なおさら肥満になるかの別れ道、カロリーの計算値をよく学びましょう。
油で揚げたおやつは暫くやめましょう。「あん、クリーム、ジャムパン」は、あんを食べて外のパンは半分残すか、外のパンを食べてあんを半分残す。
ご飯は半分にします。慣れると何ともありません。
「やめられなーい」と言う人は、若い時よりも5キロ体重が増えると「お米の5キロ1袋」を、昼も夜も持ち歩いているのです。一度一日中5キロ入りのお米を持って歩いてみてください。大変疲れます。
気をつけなければならない事は、
甘いものを食べた日は油ものの食事をやめ、ごはんは今迄の3分の2とする。
油ものを食べた日は、甘いものをやめてごはんを今迄の3分の2とする。
これだけでじわじわと痩せる人も居ます。
体は一日中よく動かす事。万歩計を持って一日せっせと動き回り、歩き、自分がどのくらい動いているかを把握しましょう。一日9000から1万歩に満たない人は、更にウオーキングをするか、家の中で足を肩幅よりも広く開き、テレビを見ながらお尻に力を入れて足踏みをして下さい。
1万歩を超えましたら一日歩きの終わりとします。

もう一つの方法
テレビを見る時じっと座って見てますか?
このとき30分から1時間、好きなだけひざをよく上げて足踏みをします。動きながら、炊事をするとき、掃除のときは膝を意識して上げながら、掃除そのものが足踏みです。
足踏みはお掃除をしながら、テレビを見ながら運動時間を1万歩になるまで家事をしながら足踏みをします。毎日する事で体力が付いてきて気持よく動けます。
糖尿病予備軍の方は健康の為に、必ず実行しましょう。何気ないようですがこれが案外良いのです。

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EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。