医学の発達

EM全般・雑談
12 /25 2010
医学が発達し、薬も大変良い薬が次々と発表されております。健康食品もこれほど巷に溢れている時代はかつて例がありません。
文化が発達し、多くの情報は個人でも専門的に多く収集する事が出来ます。インターネットではいろいろな薬や健康食品が発表されております。
それにも拘わらず「人体内にはすでに子供達の未来を脅かすのに十分なだけの高濃度の合成化学物質がぎっしりつまっている事は確かな現実だ。」と書いてありました。
アメリカとヨーロッパに生まれた赤ちゃんは母乳の乳児期間に、生まれて一生の許容範囲の量を、半年で取り込んでいる。母乳を飲んでいる乳児は、成人に対して認められているPCBの一日の国際健康標準量の5倍に相当するPCBを飲んでいる。とも書かれています。
鶏にDDTを与えると、とさかがオスとしての成長をしない。メス化しているのです。そして「ストレスに対する反応がきつい」と書かれていました。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。