さあ! 腐敗の事を気にしないでお弁当を作ることが出来る季節です。

EM全般・雑談
12 /13 2010
家族のお弁当と一緒に自分のお弁当を作っておきましょう。
これで日中の家事が大変楽になりお昼の栄養の片よりもなくなります。
カロリーオフの方は、おかずは家族と同じ、ごはんを3分の2に減らしましょう。
半年くらいで減った体重のキープが出来易いです。
おやつ対策=朝食が少ないと、お昼までに中途半端な時間にお腹がすきます。
おやつの種類によっては、今までの体重をキープできるか肥満になるかの分かれ道、カロリーの計算値をよく学びましょう。
油で揚げたおやつはやめましょう。「あん、クリーム、ジャムパン」は、あんを食べて外のパンは半分残すか、外のパンを食べてあんを半分残す。慣れると何ともありません。
気をつけなければならない事は、
甘いものを食べた日は油ものの食事をやめ、ごはんは今迄の3分の2とする。
油ものを食べた日は、甘いものをやめてごはんを今迄の3分の2とする。
これだけで痩せる人も居ます。
テレビを見るときじっと座って見ておりますか?
このとき30分から1時間、好きなだけひざをよく上げて足踏みをします。動きながら、炊事をするとき、掃除のときは膝を意識して上げながら、掃除そのものが足踏みです。
足踏みはテレビを見ながら運動時間を過ごします。良い気持で動けます。糖尿病予備軍の方は健康の為に続けてみましょう。

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EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。