14年位前のある日、会社から帰ってテレビをつけると・・・

アトピーとの闘い
07 /01 2005
 沖縄・琉球大学の農学部教授、比嘉照夫さんの対談の番組が目に入りました、拝見したのは最後の4分程度でしたが、先生のEMの効果とその働きについてのお話を聞いてひらめきました。

インターネットなどまだ普及していない時代です。さっそく新聞や広告などあらゆるものを探した末、やっと新聞の「EMの説明会をします。」と電話番号だけの2行広告を見つけ、それをにぎって大阪から東京へ行きました。
それがEMとの関わりの始めです。

当時はEMの利用は農業や環境が主で、商品アイテムもほとんど無く、まずは参加した説明会で教わった環境浄化の勉強から始めました。
その頃の「EM-X」は1本17,000円もしてとても手の出る金額ではありませんでしたが、その後しばらくしてからだんだん価格が下がり、手に入りやすくなりました。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。