スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

白内障手術、今度は左目です

EM全般・雑談
12 /14 2005
 先週の右目の手術に引き続き、月曜日に左目も無事白内障手術が済みました。

先生がおっしゃるには、これから数ヶ月~1年ほどの期間のうちにだんだんと視力が調整されてくるとのことでしたが、今では両目とも以前よりよく見えるようになって、細かい文字も見えやすくなりました。

最初は手術して本当に大丈夫なのだろうかという不安もありましたが、このタイミングで無事両目とも手術を済ませることができ、ひとまずほっとしました。

左目がすんでからは、寝るときに両目に金属製の細かい穴の開いたカバーをつけて寝るので、鏡を見ると何だか仮面ライダーのような顔をしています。

ともかく、まだしばらくバイ菌には用心して、EM-Xと目薬の点眼も忘れないようにしなくてはなりません。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

