スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダイオキシンの怖さ

EM全般・雑談
09 /18 2010
愛媛大学 農学博士 脇本忠明先生の本では
ダイオキシンの怖さ
子供は胎内からダイオキシンに汚染され、母乳、食事と更に蓄積します。
微量でも体や脳に急激な変化を引き起こす
サルの場合、初期症状は、まぶたが腫れ、まつげが脱け落ち、顔の毛が抜けると同時にニキビのような皮膚疾患が見られ、人間のアトピー性皮膚炎と似ています。
大人よりも子供よりも赤ちゃんが一番大きな影響を受けました。
そのため病原体への抵抗力が下がり、伝染病などにかかりやすくなるということです。
ダイオキシンでガンの死亡率が50%も増える。ダイオキシンが入ってくると、サルの実験をまとめたものですが、胃、小腸、尿管、胆嚢、胆管、胸腺、骨髄、精巣、皮膚、肝臓、浮腫など、様々な部位に重症な病変が多く出ました。これの初期症状は、カネミ油症患者と似ています。

ベトナム戦争の枯葉剤や、農薬工場で爆発が起こり、1978年にはアメリカのオレゴン州やニュ-ヨーク州のラブ・キャナルでダイオキシン事故が発生し、大勢の人がダイオキシンを浴びています。人もダイオキシン類の影響によりガンで死亡する確率は、10倍に跳ね上がります。すべてのガンについて1.5倍とは、たとえ微量でも長期間経過する事によってガンの死亡率が50%も増加する事を表しているといいます。
1997年にWHOがダイオキシンを危険度ナンバー1にしました。
ダイオキシンは催奇形性を持っており、4年間食べさせて後普通の餌にした場合、ダイオキシンを多く与えたサルは、8匹中正常な子供は1匹でした。少なく与えた時は正常とあまり差はありませんでした。
実験から12年後。死んで解剖したとき、重い子宮内膜症にかかっておりました。その後1990年、92年に死亡したサルの症状も同じでした。生き残っているサルの中に月経のたびに痛そうにしているサルが居たという事です。

ダイオキシンはごみ焼却炉のほかに、わざわざ加工して作り出すものでなく、家庭で使う塩素系漂白剤+レモン、酸性のもの、洗浄剤で茶渋(ダイオキシンの元になるフラン)や衣類の黄ばみを漂白する時にも発生します。
ダイオキシンの出るものは、ラップ、消しゴム、ティッシュの取り出し口のビニール、ボールペン、シャーペン、スーパーの袋、電気コード、卵のパック、ハミガキチューブ、シャンプー、リンスのボトル、ビニール傘類。
平均濃度がもっとも高い地区は、(1985年~1994年度モニタリング結果による)大阪府堺市、東京都新宿区でした。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

