スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

月曜日に白内障の手術をしました

EM全般・雑談
12 /07 2005
 
私の目も年齢を重ね、視力が弱り、白内障が進んでいましたが、お医者様の勧めでとうとう白内障の手術をしました。
片目ずつ2週間にわたって行ううちの、右目が終わったところです。

 腕の良い先生らしく、当日は他にも手術待ちの患者さんがたくさんいらっしゃいました。

 知人から手術中は目を切開したりする作業が全部見えたと言うお話も聞いておりましたが、私の場合は右目がほとんど見えなくなっていましたので、何も見えませんでした。

 でも、無事手術が終わり、結果も良好らしく、次の手術まで安静にしているようにとの指示を守っております。
(パソコンの画面も目に悪いのでこのブログも家族に代筆してもらっています)

 手術後は、ばい菌が入るといけないということで、術後の養生のため手術前から今でもEM-Xを多めに飲んで体の中からバイ菌への抵抗力をつけています。
 手術から今に至るまで痛みも無く、遠くがはっきり見えるようになって驚いています。

 前は右目は乱視と老眼と白内障など色々で、ほとんど見えず困った状態だったのですが、逆に夜間、普通の街灯や電灯などを見ると、ライトがネックレスのように数珠繋ぎになって、まるでイルミネーションのようにそれはそれはきれいに美しい光景に見えていたのですが、いまでは良く見えるようになって、前のような「幻想的なイルミネーション」は見えなくなってしまいました。
 
これも目が悪かったときの私だけの思い出です。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

