EMのシャンプー・リンスは使い心地抜群

洗面・バス用品
11 /22 2005
「有用微生物群EM」が入ったシャンプー・リンスについて

 色々なシャンプーを使ってどうも何か不満なところが残る事はありませんか。
例えば「使うとかゆい」「ふけが落ちる」。「汚れや頭皮の皮脂が取れにくい」。「抜け毛が気になる」。「髪が重たい」。等

 ところが、私の場合、化学物質がほとんど無く、自然の成分でできたEMシャンプーを使うだけでふけがおさまってきたり、頭の地肌がさらさらと風が通っていることを感じ、髪は風に靡き、髪の抜けたところから太い髪が一年で5㎝伸び何本もピンピンと田植えをしたように飛び出して来て、一時は加齢とともに薄くなってきていた髪の毛もだんだん元の状態に戻ってきています。
 天然パーマの私は、今はEMシャンプーで洗髪して、自分で散髪をしています。

 市販のシャンプーで洗うと、髪の毛がギシギシ・洗い上がりがバサバサのうえ、いつもかゆみやフケが出ていた長女は、EMのシャンプーを使うようになってから、今ではツヤと滑らかさに満足し、かゆみやフケに悩まされることも少なくなったと言って喜んでいます。以前は枝毛も多かったそうですが、今はほとんどなくなりました。
 髪が乾燥しやすいのでトリートメントは他の気に入った商品を使っておりますが、シャンプーはEM商品でないとダメだそうです。

 とにかく気持ちいいEMシャンプーはおすすめ!

 

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。