平成15年~18年頃の事でしたでしょうか

EM全般・雑談
07 /17 2010
平成15年~18年頃の事でしたでしょうか。
O-157がはやって大変心配な日々を過して居りました。
その時、お客様が来られ、トイレを貸してくださいと急いで言われました。
暫くして出てこられ、「どうも出先の昼食で変な物を食べたらしいです」と話しておられる間に又、「ちょっと行ってきます」とトイレへ。
このとき、私の何日か前に起こった事を思い出しました。同じように食事が終わって2~30分ほど後、胃の中が気持ち悪くなり、すぐに持っていたある品を舐めて10分で収まった事です。何気なくいつもの癖で舐めて居りましたので、それまですっかり忘れて居りました。この事を思い出し、「どうぞお試し下さい」と1回分差し上げました。
この商品はよくご存知でしたので、すぐに試されました。それから仕事を済ませて帰られましたが、症状が時間的に早かったのかこれで大丈夫でした。
今、牛の口蹄疫が発生し、大変心配な毎日です。
辞書によりますと人間にも感染すると書いてあります。
人間に移る前から予防に努めましょう。マスクをして人から移らない様に気をつけましょう。食事にも「移ったらその時の事」と思わないで真面目に気をつけましょう。このような時に無防備で食べて口蹄疫が移り、周りに迷惑をかけないようにしましょう。予防が一番大切です。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。