スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪

EM全般・雑談
06 /12 2010
脂肪は体に大変負担がかかります。
なぜでしょうか?
あなたの体重が5キロ増えたとします。あなたは、1キロ入りの砂糖を5個袋に入れて、バス停3駅を歩いてみて下さい。これは歩数にして約3000歩前後くらいの量で15分位いです。ウオーキングをする人は約1時間で、1万歩歩きます。日常生活の歩数は大体2~3000歩。としますと、ウオーキングで十分健康的な生活となり、糖尿病も発生しにくくなります。
20歳の若い時から、50歳、60歳になってどの位体重が増えましたか。その差は10キロ以内ですか。10キロを超えていますか。砂糖袋で何個分になりますか?
重くなった分だけ体に負担がかかっているのです。膝痛・腰痛のもとです。
若い時は、骨密度もあり、体力もあります。50歳を超える人の何%が病気を持っているでしょうか?殆ど90%以上は何等かの病気を持ち、髪が白くなり、老化を認識します。がんにかかる人は、今朝もラジオで2人に1人と言って居りました。
殆どの人が脂肪や糖分を控えるだけでも人間の体は正直に体脂肪となって現れます。糖分にはご飯の量も入ります。「今日は体を動かしたか、運動をしたかどうか」でその後の糖分とご飯を減らしましょう。
 おかずはそのままでもご飯を一日にどんぶりで3分の1杯分減らす事は大切です。
若い時と違って、おかずは多めにご飯は量を減らす事が大切です。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。