スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生しいたけのレベルを上げて食べましょう

EM全般・雑談
04 /09 2010
生しいたけは、料理をする前にさっと15分以上太陽に干しましょう。太陽に当てる事でビタミンDという骨の形成を高める健康な成分が出来ます。毎日「わかめ」や「ちりめんじゃこ」を少しずつでも良いですから食べ、牛乳を飲み、1週間に何度か好きな時に鉄棒で「ぶら下がり」をすると、姿勢がよくなって背筋が伸び、背が低くなるのが遅くなります。骨粗しょう症の方は無理をしないように軽い1秒でもご自分に合わせてしましょう。
昭和40年頃からぎっくり腰で悩み、健康ぶら下がり機にぶら下がって腰の歪みを矯正し、腰痛を治していたのですが、70歳を超えてから、糖尿病の食事制限をして2年目、4センチ背が低くなったのです。すぐに食事の内容を変えて見ました。始めは血糖値が上がり、血圧も140を越え、体重が増えましたが、体調はよく、仕事も続けました。そして2年後、健康診断をした時、7ミリ背が低くなっていました。日常生活の注意と食事の内容でこれだけ変化がありました。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。