健康である事のメリット

EM全般・雑談
03 /10 2010
 健康の幸せは、健康で若い間は意識できないものです。自分の体がおかしくなった時でも軽く考えて、バランスを考えないで食べ続ける人が後を絶たず、体調がおかしくなってお医者様へ行かれた時は既に、重症で、「どうしてこうなるまでほって置いたんだ!」と怒りながら、治療をしてくださる先生で、いつも身体の為を思いながら叱ってくださる先生の言うことも聞かないで不景気の時代の中を必死に仕事仕事に明け暮れて居るのが日常です。

 そうしますと手術も出来ない体になってしまいます。それからの長い苦労は言うに言われない闘病生活です。どうにか回復しますと、感謝と共に気をつけるようになります。
 しかし、悪くなった場所はもう治らない事がありますが、他の方法で補うしかないのです。

 病が癒えて一人で歩けるようになった時、自分で行動できるのは嬉しく、人生には思わぬ所で人の親切や、優しさを知ります。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。