老いた母

EM全般・雑談
02 /23 2010
母は、平成21年12月8日の誕生日で101歳になりました明治生まれです。風邪で肺炎を起こしましたが、回復して元気です。
名前は「ウメちゃん!」
大正時代の高等科ではテニスの選手でした。応援歌もありました。応援歌を受けながら出場する所までは覚えているのですが、勝ったか負けたかは分かりません。
このお話をする時はいつも楽しそうで、必ず応援歌を歌ってくれました。
 昔の応援歌は昔の言葉で歌っていました。
明治生まれの可愛いウメちゃんは、元気にお話をしますのでいつも楽しいです。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。