スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢

EM全般・雑談
01 /31 2009
昔の人は
「ならぬ堪忍 するが堪忍」 
「誰にでも出来る我慢は本当の我慢ではない。我慢の出来ない事を我慢するのが本当の我慢である」
とよく言われて育ちました。
我慢をする時も、理由をよくわかって「この様な時でも我慢したほうが良い」と歯を食いしばって我慢をする事があります。
現代は、新聞によると、自分の気分が悪いだけで人に迷惑を掛ける人がニュースに多く出ています。これは何が原因なのでしょうか?
環境の悪い事も原因のひとつですが、子供の小さな時に親がきちんと教えておきましょう。幼い年齢に合わせた教育を忘れないように致しましょう。幼い間に正しい事、正しくない事を親が真剣に教えてあげる事は大切です。
子供の幼いときに母親が教える事を怠ると小学生、中学生、成人になっても他人に迷惑をかけてもわからない人が大人になります。
子供を育てる時
「他人には関係なく、してはいけない事であれば自分はしないという凛とした心を持つ」
という筋の通った人格を育て上げておきましょう。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。