日常の生活に気をつける事がいかに大切か

EM全般・雑談
12 /11 2008
8月に書きましたが、「わき腹」が痛み即日入院しました。1.5センチの石が腎臓にありました。
病名は腎臓結石で、2度破砕をしました。最後の石は退院してから出てしまいました。
お医者様や看護婦さんの言う事をよく聞くことが回復の早道です。
破砕は3度する人も居るそうです。
現在は健康な時のように過ごしております。むくみが長い間ありましたが随分よくなりました。体調の悪い間は、夜のトイレの回数が大変多かったのですが、お蔭で今は普通の状態です。
退院してからの先生のご注意も時々は忘れますが守っております。
この事を考えますと、日常の生活に気をつける事がいかに大切かと言う事がよく分かります。食事にもお医者様のご注意を守り、病気になりにくい食事をして気をつける事で、病気の発症を防ぐようにと、本を頂きました。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。