風邪を乗り切る

EM全般・雑談
09 /18 2008
最近の女性は、ダイエットと体重の減少に関心のある方が多いのですが、ある程度は標準を超える時もあって良いのではないでしょうか。私はカロリーを減らす事で健康を維持しなければなりませんが、条件をクリアすると、何度も風邪を引き、風邪が長引きました。
時々は少しくらいの風邪など乗り切れるような、元気になる食事をしなければなりません。
一日1380キロカロリーの時は、これを1400カロシーにしますとすっかり食事の量が変わり、これでずいぶん違います。
難しいですが、両方交互にしております。体重も上がったり下がったりしますが、しっかり食べたという感じでストレスもなくなります。
特に夏は体力を消耗しますので栄養のバランスには気をつけましょう。
パンとコーヒーだけの朝食は論外です。
せっかく冷蔵庫があるのですから、前夜のうちに玉子焼き、サラダ、おひたしソーセージ1本を作って入れておけば、コーヒーとパンを焼くだけで朝は簡単に栄養のある食事ができます。玉子焼きもソーセージもパンと一緒に温めた後は生野菜を乗せて十分です。

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EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。