白髪が黒くなってきました

EM全般・雑談
09 /02 2008
kami_1.jpgkami_2.jpgkami_3.jpg

どうかこの写真を見てください。
白髪が黒くなってきました。
はじめは気が付きませんでしたが、ある日久しぶりに「合せ鏡」をして後ろの髪が綺麗に整っているかどうか眺めました。
ところが、殆ど白かった髪が下の方から半分の所まで、今迄よりも黒くなっているのです。
そして現在、頭の頂上の半分まで黒くなって来ております。髪を染めていないので頂上ではっきりと白いままの髪と黒くなってきた境界が分かります。
今年の3月から、新しい商品を始めるに当り、調べものに夢中になって、苦心しておりましたところ、髪の方が既に早くも目に見えて効果が進んでおりました。
全部黒くなるかどうかは今のところ最終を見なければ分かりませんが、首からの生え際から5センチは真っ黒になっている事は確かです。そこからだんだんと上に向かって黒い髪が増えていっております。あと殆ど白いのは額から10センチくらいの間までが白髪として残っており、黒い髪が増えて耳よりも上に上がって来ております。
しかし、真っ白ではありません。
平成4年の秋は髪が殆どが真っ白でした。染めなければ生え際に白い線が出来ますので常に染めて居りました。その後EMを知り、皺だらけの首が滑らかになり、肌も深い皺まで消えていきました。
2006年にはあるイベントで大学の研究室の学生さんが私の肌の拡大図を眺め、
「今までの認識を変えます。」
と言われたほど肌が滑らかになりました。

前から見ると、現在の頭です。後頭部から見ると平成4年よりも前の状態になりました。
以前は毎週染め、部分を塗り、大変でした。それから15年を越えて、もう染めても染めなくても関係のない年齢になり、5年以上も放って居りました。
ところが、今年久しぶりに眺めた自分の後ろ頭。
これが黒くなっていたのです。そしてその黒色がだんだんと頭の頂上へ向かって波打ち際のように移動しておりました。

この年齢では白くなっても黒くなる事はないと思って居りましたが、健康食品+使う製品により普通に起こる事柄を更によくする事も分かりました。

これには「おまけ」があります。白髪の何年か前には、抜け毛が多く、体をまっすぐに立てて鏡で壁を見ますと、髪の間から後ろの壁が透けて見えるほど髪が薄くなっていたのです。
これはシャンプーを変えて後「ピンピン」と田植えを思わせる新しい髪が増え、1年で5センチほど伸び、以後は順調に元のふさふさに戻りました。それ以後は伸びた髪を切っております。私は、今使っているシャンプーが大好きです。うつむいた写真は真ん中が生えて来た新しい髪です。両サイドが白い髪ですが、其の中に生えている黒い髪は白髪よりも太いので後ろの黒髪はふさふさとしております。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。