
スポンサー広告
-- /-- --

大切な健康

EM全般・雑談
08 /29 2008
「大切な健康」をこの夏に再認識いたしましょう
今年の夏は、特に暑いと多くの人が言われます。そして健康上長袖を着ている方も多く見受けられます。昼間は太陽の紫外線を防ぐために長袖を着ますが、夕方になりますと半そでを着て涼やかに歩きたいと思います。
今年一番大変だった事は、紫外線がきつくてシミを「消しても消しても」シミが出てくることです。昨年までは気になるほどではありませんでしたが、今年はいつもと違い水道水で洗顔をしますが皮膚が荒れております。食事をしますと唇が荒れます。野菜を食べても果物を食べても唇が荒れるのです。以前は食事の中であるものだけが反応し、唇が荒れて皮がむけて居りましたが、今年は毎日食後唇が荒れ「がさがさ」になります。
常に体に良い繊維質や野菜を食べますが、唇が一日中がさがさに荒れます。
時々つるんとしている時もあります。このような日は気分がよく仕事も楽しく出来ます。
食事には気をつけましょう。
唇の荒れる食物は出来れば減らしたほうが良いと思います。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

