スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らし方によって80歳でも90歳でも脳細胞は新生する?

EM全般・雑談
08 /07 2008
暮らし方によって80歳でも90歳でも脳細胞は新生する?
お話を聞きました。 お若い人はそれ以上です。

① 頭のトレーニングに人と話をする事です。
② いつもの道を変えて、あまり通らない道を歩くのが良い。
③ 迷路トレーニングをすると、脳の低下が抑えられる。
④ 料理をする、日曜大工、キャベツの千切り包丁を使う事。
⑤ 笑いや駄洒落は脳トレーニングになる。出かけると人によりすぐ回復。
⑥ 相手の良いところを20秒探す。
⑦ ほめられるだけでなく叱られる事は前頭葉が活性化する。叱られる刺激が大切。
⑧ 脳みそは食べ物から。動物や魚の油、週3回以上魚を食べると認知症が少ない。
⑨ 脳のエネルギーは全エネルギーの20%、全筋肉と同量を使う。
⑩ 食事はタ品目をバランスよくとる。
⑪ マゴワヤサシイ まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、+たまご。
⑫ 日常、体や頭を使う、家に居ないで出かけるのが一番。

現代は嘗てないほどの環境汚染が地球上に存在しております。
医療の分野でもこれほど発達している時代に、医療費が増えています。様々な理由もありますが、それを合計しますと国の予算にまでも影響するほどに、大きな出費となっております。今、一人一人が先進医療と共に、自己防衛をしなければならない時代です。
自分の脳力プラス学ぶ事で自分を向上させ、常識として備えている知識は寿命が延びただけ多くの人に役立つ事も出来るのではないでしょうか。
昔の人のように、印籠の中に自分の体調が突然悪くなった時の特効薬を入れておきますと、自分の役にも立ち、人を助ける事も出来ます。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。