スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食事をおいしく

EM全般・雑談
07 /18 2008
平成9年11月に「EMを使ってみて Ⅰ」に詳しく書きましたように、胃の中が痛んで引きつり、ある日仕事中に突然2度下血して平成10年1月19日までに胃の中に溜まっていた腐ったものが剥がれ落ちるように全部流れ出ました。それ以後其の場所がフーセンの皮の薄い所のように、8分目ご飯を食べるとそこが伸びて破れそうに感じ、食事も多く食べられませんでした。

それが平成20年2月、10年も経って元気な時の様に何を食べても伸びた感じが無く平気になりました。10年掛かってやっと薄かった皮がもとの厚さに戻ったのでしょうか。
現在は脂肪の少ないものを選んで、何でも食べております。体重は44.2kg、15歳の時は43.8kgでした。無理に努力をしているのではありませんが、EMと共に暮らしておりますと、自然に良いほうへ向かうような気がします。

体に必要なものをおいしく調理して味わう楽しさは、仕事と共に楽しいものです。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

